スピーチの話。

スピーチコンテストから引き続きスピーチの話を:)

TEDをご存知ですか?

かわいいくまちゃんの映画の方ではなく(笑)、様々な分野の方のプレゼンテーション(スピーチ)が行われるTEDです。

今日はBlackというヨーヨーパフォーマーの方のTEDでのスピーチをご紹介したいと思います。

決してネイティヴ並みの英語、というわけではないのですが、彼が伝えたい事、想いは観客の全てに伝わっています。このスピーチの後に彼のヨーヨーパフォーマンスを見るとぐっと来ます。

語学というのは難しいもので、こどもたちが何か伝えたい想いがあふれた時、何かに挑戦しようと思った時、初めて言葉に魂が宿ります。

今サミットハウスでコツコツと学んでいる英語〜発音、読み方、書き方など〜がこどもたちの、その「時」に花咲くよう、先生たちは考えながら見守りながら一生懸命指導しています。

ではBlackさんのスピーチご覧ください!ヨーヨーのパフォーマンスも素晴らしいのでご家族でぜひ!↓

西宮のこども英会話 サミットハウス

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s